たのしくも悩ましき、春の夢

タカラヅカ、観劇前ランチ、ひとり暮らし

プロフィール

 f:id:happysad88:20180515034125p:plain

プロフィールって難しい

敬愛する村上春樹はかつて、自己紹介について「うなぎについて語ればいいんです」と言っていました

うなぎと自分の関係について語れば、自然と自分について語ることになるのだと

わたしのうなぎは本であり映画でありタカラヅカです

どうぞよろしくお願いいたします

  

 

現在

わたしには特に何もない

アラフォーと言いたいところだけど、アラウンドじゃない、ずばりザ・フォーティ

ありゃーと振り返ったら、自分の人生ってなんだったんだろうと思う

なんでもなかった。これからもなんでもない人生を生きてく

フリーターです。正社員になったことはありません。子供いない。結婚してない。経験したこともない。何もない

 

何があるのかといえば、自分を励まし、勇気付けてくれた作品たちに対する愛だけ

村上主義者で、洋画と海外ドラマが好きで、タカラヅカを愛してます

 

過去

昔も特に何もない

学生時代、作文は得意な方でした。褒められた記憶も数回ある。でも、何か賞を取ったとかの経験はありません

社会人になって事務職でパソコンを使いだしてから、文字をまったく書かなくなりました

何とか拾ってくれた派遣会社で派遣先で働き、ひとり暮らしを続ける日々

コンプレックスと自己嫌悪で、食べることによく逃げてたりしました

自分を救ってくれたのは数々の映画と本、そしてタカラヅカ

 

文章を書くのが好きになったきっかけ

タカラヅカに出会ってからは、久しぶりにハガキに文字を書きました

お手紙を持っていかないと、入り待ちや出待ちで周りから浮いてしまうから

入り待ち=タカラジェンヌが楽屋入りするのをいってらっしゃいと見送ること

出待ち=今度は公演後に楽屋から出てこられるのをお疲れ様でしたとお迎えすること

 

何年も何年も500文字前後(ハガキにびっちり)のお手紙を書くうちに、わたしは文章を書くのが楽しいんだと気がつきました

気がつかせてくださったタカラジェンヌさんには、感謝してもしきれません

 

そうだブログを書こう! 

お手紙に書いていたのは主に舞台の感想でしたが、もっと色んな作品について書いてみたくなりました

ブログを思い浮かべるのに、そう時間はかかりませんでした

実際に初めてみるまでは、小心者なので数年もかかってしまいましたけれど。。

これが初めてのブログです

 

未来

お金も欲しい

こう書くのはちょっと勇気がいる。この程度の文章で?て即ツッコミするもう1人の自分 

でも本音は『今の目標は1円でもいいから、時給以外でお金を頂戴してみたい!』

せっかく見つけた好きなことをお金に変えてみたい

それでもって、少しでも誰かのお役に立てたり、面白く読んで頂けたら最高です

 

ブログで稼いでみたいとは思うものの、勉強を少し始めて、まだほんの入り口なのに、やっぱり何だか難しい

分かったような分からないような。。

何が分からないのか分からない状態で、手探りです

 

文章も上手くなりたい

文章についても、記事はいつも「こんな感じでいいのかなー?」と思って書き上げてます

「こんなん面白いんかいな」という内側から聞こえてくる自分の声と戦ってる感じ

とりあえず100記事書いたあとで、何か見えるとよいのだけど

いつか自分の文章に確信が持てる様になることが夢です

 

お問い合わせ

 

プライバシーポリシー

アクセス解析ツールについて


当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください
この規約に関して、詳しくはここをクリックしてください

 

広告について


当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。

このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

 

免責事項

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください

 

 

 

派遣を辞めてフリーターになった経緯(というほどのもんでもないけど) はこちら

www.happysad88.com

 

ブログを始めたきっかけについて書いています

www.happysad88.com