たのしくも悩ましき、春の夢

タカラヅカ、観劇前ランチ、ひとり暮らし

お麩+溶かしバター+グラニュー糖=ラスクになる衝撃!ヤミーさんのレシピで作ってみた

 

お麩ってあるでしょう?あの鯉のエサみたいなヤツ

あれに溶かしバターとグラニュー糖をかけて、トースターで焼くとラスクになります!ウソみたいですけど、本当です

 

レシピはこちら

3stepcooking.blog43.fc2.com

 

 

まずはお麩を用意

f:id:happysad88:20180519155704j:plain

スーパーとかで売ってます

これを常備されてるお家とか、何に使われておられるのか気になる。。

わたしはレシピみて一瞬、麩?麩ってなんだっけ?てなりました

小麦粉でできてます。軽い

 

溶かしバターとグラニュー糖

溶かしバターお麩にからめる、グラニュー糖かける。オーブントースターで焼く。おわり

…え。終わり?

ヤミーさんのレシピ本、ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)

をパラパラめくっていて、めっちゃ簡単そうなレシピだったのが作った理由

 

お麩ラスクの出来上がり

f:id:happysad88:20180519160420j:plain

簡単すぎて、これ以上細かく書くと著作権的にまずいんじゃ。。ていうくらいの簡単レシピ。ぜひリンク先をご覧になってみてください

大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆ サックサク!お麩ラスク。

 

お味は本当にラスクです。コンビニでもデパ地下でも売っている、あのラスクに引けを取らない美味しさです

もしかしたらそれ以上かも。だって熱々なんですよ!

トースターから出したばかりなんだから、当たり前なんですけど、熱いラスクって初めて食べました。驚きの美味さ

写真では焦げてる部分もありますが、それもまた美味

耐熱皿ひとつで、作るのから完成までできちゃうのも嬉しい。洗い物が少なくてすみます

慣れたら作り始めから出来上がりまで、10分もかからないかも

お麩なんて今まで買ったことなかったけど、これからは常備しようと思いました

 

ヤミーさんについて

わたしはヤミーさんの大ファンです。自炊のレシピはほとんどヤミーさんの二冊の本で間に合わせるくらいです

ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)

ヤミーさんの3STEP COOKING 2 (主婦の友生活シリーズ)

 

ヤミーさんは料理ブロガーさんで、2007年と2008年に上記の二冊の本を出したことがきっかけで料理研究家になられた方です

今も続けておられるブログも素敵です

ameblo.jp

 

最近ヤミーさんのレシピでお菓子作りをするのに、夢中なのです

きっかけは先月の家計簿を見直していて、市販のお菓子を食べ過ぎていたから

手作りなら手間がかかる分、食べ過ぎを防げるかなあと思って続けてます 

↓先月の家計簿

www.happysad88.com

 

今月の残りも、美味しくがんばります♪

 

www.happysad88.com

www.happysad88.com