たのしくも悩ましき、春の夢

タカラヅカ、観劇前ランチ、ひとり暮らし

カバンが重い(宝塚ファンの場合)

今週のお題「カバンの中身」

カバンの中身よりは、カバン重さが問題です

必要なものしか入っていないのに、なんでこんなに重いのか不思議

 

 

普段のカバンの中身

財布

手帳

化粧ポーチ

ハンカチ、ティッシュ

スマホ

 

ここまでは普通

 

観劇に行く時

上記に+で下記の3種の神器を持つ

オペラグラス

後ろの席では特に必需品。たいてい贔屓(推し)を追っている。舞台の真ん中で何がおこなわれているのか、公演終盤まで気づかないでいてしまう。視界を贔屓に固定してしまう装置

忘れたら劇場で500円で借りる(要保証金5千円)

飴ちゃん

劇場はけっこう乾燥する。ペットボトルだと、芝居の一時間半の長丁場に耐えられずお手洗いに行きたくなる

クリアファイル

劇場においてあるポスターのチラシ(フリーである)を折り曲げずに家に運ぶえらいヤツ

カバンはA4がすっぽり入るサイズでなければならない

 

観劇後に出待ちをする時 

カッパ

贔屓(推し)に手紙を渡す時、傘をさしていては渡せない。いつ何時雨が降ってもいいように常備

ボード

お手紙を書く時の下敷き。上部がクリップになっていてハガキサイズの紙を挟んで固定できる

筆記用具

お手紙書くのに必須。消せるボールペンは神。書くことに困った時用にデコるためのキラキラシールもあるとなおよい

防寒具(寒い時)

最低でも1時間はたいてい待つことになるので、ストールとか。靴下に入れるホッカイロとかもあると便利

おっと忘れちゃいけない会服

会=ファンクラブです。会服=ファンクラブの作っている服

たいてい、ストールとかカーディガンとかマフラーとかになります

地味にかさばる

ファンクラブごとに違っていて、それがないと出待ちに参加できない決まりです

 

贔屓(推し)に会えそうかな?という日はカバンに入れとく

時間的に行けるのに会服がないから行けないなんて、痛恨の極みです

 

 

他にもなんかあった気がするんだけど、思い出せない。思い出したら追記する 

 

以上

 

もっとカバン軽くならないかな。。無理だな

 

 

 

www.happysad88.com

www.happysad88.com

www.happysad88.com

www.happysad88.comwww.happysad88.com