たのしくも悩ましき、春の夢

タカラヅカ、観劇前ランチ、ひとり暮らし

Amazonでノートを買ったら、花月雪星宙(はなつきゆきほしそら)だった!

  

タイトルが全てなんですけど

ノートが欲しくて、何気なくAmazonで買ったノートが花月雪星宙カラーでした

花組=ピンク

月組=イエロー

雪組=グリーン

星組=ブルー

宙組=パープル

 

うはっ

しかも!、このノートはちゃんと、順番とおりに入ってたんです!

ほらっ(興奮しすぎ)

f:id:happysad88:20180505160205j:plain

 

この五色は、タカラヅカに関係なく、ちまたでよく見かけるカラーでもあります

しかし5組そろってかつ正しい順番に並んでいるのはあまり見ません

f:id:happysad88:20180505160951j:plain

宙組がないよ

 

花組、月組、雪組、星組、宙組の順は、組が誕生した順番です

公式の出版物などは、この順番で並んでいることが多いので、ファンにはなじみの、かつ重要な順番とカラーなのです

 

↓画像だと雪組カラーの緑が最初になっているから、届いて開けてみるまで気がつきませんでした

でももしかして、たまたま私が買ったのが花月雪星宙だったのかしらん?

コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 30枚 ノ-3CATNX5

 

タカラヅカファン以外にはどーでもいいことですみません、なんですけど、嬉しかったー

  

f:id:happysad88:20180505163034j:plain

 中身はいたって普通です

ドットつきなので文字を書くのに、大きさをそろえやすい

右上と左上にNo.とDateを記入する欄があります

 

タカラヅカファンにめっちゃおすすめ!地味にテンション上がります

ファンでなくてもおすすめ!シンプルで、使いやすいです

 

コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 30枚 ノ-3CATNX5

コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 30枚 ノ-3CATNX5