たのしくも悩ましき、春の夢

タカラヅカ、観劇前ランチ、ひとり暮らし

宙寅屋(そらとらや)のもちもち餃子が美味だった

宙寅屋(そらとらや)の名前に惹かれて、なんとなく入った中華屋さん

めっちゃ美味しかったです

 

お会計:1人あたり約1200円

場所はスカイツリータウン

f:id:happysad88:20180506173046j:plain

スカイツリーのすぐ足元の広場。鯉のぼりが気持ち良さそうでした

 

色々あって、歩き回って疲れたーとなって、ふらふらと入ったお店です

f:id:happysad88:20180506173421j:plain

 

メニューとか撮るの忘れちゃったんですけど、バナナ餃子と肉餃子が美味でした

(ざっくり)

 

バナナ餃子といっても、バナナは入ってません

友人は本気で入っていると思ったらしい

そーなんだーと答えるわたしもわたしだ

2人で歩き疲れすぎでした

 

f:id:happysad88:20180506173638j:plain

疲れている時は何食べても美味しいのかもしれませんが、それを差し引いても旨い!

こちらの餃子はもっちりしこしこで皮がしっかりしていて、大変好みでした

よくある、羽がパリパリ餃子の対極をいくというか

 

右下がバナナ餃子、バナナの様な外見なのでバナナ餃子。大きさはバナナほどではありませんが、普通の餃子の3倍はありそうな大きさ

春雨入りでめずらしく、口の中でプチプチ食感が最高でした

左下が肉餃子(水)、左上が肉餃子(焼)こちらは軟骨が入っていてコリコリ食感が素敵でした

もう、食感を最重要視しましたって感じがする餃子でした

にんにく控えめなのもまた良し!

 

餃子だけでかなりボリューミー。麺類もありましたが、すごく餃子に力入れてる中華料理屋さんでした

餃子は麺類のサイドメニューじゃないぜ、ていう気概(?)を感じましたです

 

交通費かけても、また行きたいです

宙寅屋 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 1F
2,000円(平均)1,500円(ランチ平均)

宙寅屋 東京ソラマチ店

食べログ 宙寅屋 東京ソラマチ店

 

 

www.happysad88.com