たのしくも悩ましき、春の夢

タカラヅカ、観劇前ランチ、ひとり暮らし

KALDI(カルディ)でリピート買いしている品5つ!

 

f:id:happysad88:20180520165917j:plain

KALDI(カルディ)という輸入雑貨店に良く行きます

お菓子が特に人気でしょうか。入り口付近はどの店舗も、外国のお菓子の山になっていることが多い気がします(誘惑のとりで)

 

いつも行くたびに、オリバンダーの杖屋さん(byハリーポッター)を連想してしまうんですけど、あんな感じ。伝わるでしょうか?

背の高い棚にいろんな品物がいっぱい並んでいて、ちょっとした倉庫です

スーパーなどで売ってないレトルトや食材があって、なんだかよく分からないものもあって、わくわくします

 

そんなKALDI(カルディ)でわたしが良く買うもの5選!

 

 

1.パシフィックチョイス ミンストガーリック(きざみニンニク)

f:id:happysad88:20180520170636j:plain

原材料、にんにく、植物油、クエン酸

内容量120g

298円(税込)

 

きざんであるにんにくの瓶詰めです。すごく便利。ガーリック好きなんですけど、刻むのにがて(めんどくさい)

料理の何がイヤって、材料を刻むところ!

これがあれば、ガーリックトーストもすぐできるし、どんな料理にもちょいちょいっと入れるのが簡単になります

 

2.ラ・プレッツィオーダ ダイストマト

f:id:happysad88:20180520171217j:plain

原材料名:トマト、トマトジュース、酸味料

内容量:400g

98円(税込)

 

カットしてあるトマトです。料理の何が嫌いって(以下略)

他のどのトマト缶より味が濃いと感じました。美味!

使い道は無限。ラタトゥユに、ピザに、パニーニの具に。イタリアーンな料理には全て使えるんじゃないかしら

キャベツと一緒に煮込んでも美味しいです

 

3.ロイタイ グリーンカレースープ

f:id:happysad88:20180520171752j:plain

原材料名:ココナッツミルク、グリーンカレーペースト(唐辛子、レモングラス、にんにく、ガランガル、食塩、えびペースト、カフィアライムピール、コリアンダーシード、こしょう、クミン、ターメリック)、パーム油、パームシュガー、魚醤/乳化剤

内容量:250ml

148円(セール価格)

 

これはグリーンカレーのレトルトパックです

グリーンカレーが大好きなんですよ。3日に1回くらいはグリーンカレーでもいいなあって思うくらい

ペーストと違って、別にココナッツミルクを用意する必要がなく、これ1つで本格グリーンカレーができちゃいます

鶏肉でも牛肉でも美味しい。もらったチラシによると、白身魚もいけるんだそう

肉野菜を炒めて、このパックひとつを開けて煮込むだけ

簡単らくちーん(人生のテーマ)

 

4.クアンプルン フライドオニオン

f:id:happysad88:20180520174047j:plain

原材料:赤玉ねぎ、パーム油

内容量:90g

298円(税込)

 

その名のとおり、揚げてある玉ねぎ

ヤミーさんのレシピに良く出てくるので、買い続けてます

これを使うと、時短レシピだけどコクと旨味がしっかり、みたいな効果がでます

そのままパリパリ食べても美味しい(食べ過ぎ注意)

 

5.コーヒー豆いろいろ。今月はアイスブレンド

f:id:happysad88:20180520172542j:plain

アイスブレンド

200g

567円(税込)

 

サービスコーヒーが嬉しい

「アイスブレンド」という名前ですが、ホットでも美味しいです。氷を入れても味が薄くならない様になっているのでしょうか?

すごく芯のしっかりとしたお味です

KALDIって入り口でコーヒーを紙コップでサービスしてくれるんです。「店内ごゆっくりご覧ください」って言って貰えて嬉しいのです

お買い物が贅沢な時間になります

先日行ったら、そのサービスコーヒーがアイスブレンドで煎れたコーヒーだったので、つい買ってきてしまいました(ああ今月の食費。。)

 

コーヒー豆の買い方(て言うほどのもんでもないけど)

KALDI(カルディ)COFFEE FARM(コーヒーファーム)の名のとおり、レジ横のショーケースにコーヒー豆がいろいろ置いてあります

ショーケース越しにお願いすれば、その場で挽いてくれます

わたしは豆で買って、家で挽く派です

「豆で200gください」とお願いすると豆ののままで上記のように真空パックにしてくれます

パッケージがかわいいです

その後、他の品物と一緒にお会計。真空パックしてもらうと、なんとなくお会計の流れになるので、他に買いたいものがある時はそちらを見て回ってから、最後にコーヒー豆を選びに行くと何度も会計せずスムーズじゃないかな、と思います

家で挽くのは、いろいろ試した結果というより、ちょっとだけインスタントコーヒーよりランクアップしたかっただけ

もっとコーヒーのこと、色々知りたいなあと思ってます

 

只今「春のコーヒースタンプラリー」開催中

f:id:happysad88:20180520174500j:plain

「春のコーヒースタンプラリー」というキャンペーン中で

違う味のコーヒー豆を4つ買うと、次の機会に300円引きになるそうな

でも5/31までなんですよねー

あと10日くらいで、200g×2個も買うかなあ(買わないだろうなあ)

ひとり暮らしにはちょっと多すぎる量のコーヒー豆になるので、断念すると思います

たくさんコーヒー豆を買う方はチャレンジすれば、お得になるかもしれませんよ☆

  

KALDI(カルディ)で良く買うもの5選、いかがでしたでしょうか

お菓子を入れなかったのは、5選じゃきかなくなるし、真剣に〝市販のお菓子断ち〟中だからなんです

でもいつまでも手作りのお菓子だけってわけにも行かないし、市販のお菓子解禁デーにはKALDIでお菓子を買おうと思います

今から楽しみです

 

 

コーヒーの飲み方模索中です↓

www.happysad88.com

 

手作りお菓子にチャレンジ中↓

www.happysad88.com

www.happysad88.com

www.happysad88.com