たのしくも悩ましき、春の夢

タカラヅカ、観劇前ランチ、ひとり暮らし

築地「うまいもん屋」でランチ(煮魚定食なんとお刺身つき)

夜に行ってたいへん素晴らしかった築地「うまいもん屋」

 

happysad.hatenablog.com

 

今回はランチに行ってみました

訪問日:4月6日(金)11:50

 

お昼の営業時間は11:30〜と食べログにはあったので、11:30に行ったらまだ準備中で、〝12時から営業〟の札が。

コンビニに行って用事を済ませて、戻って来たら11:50で開いていました

すでに2組程入店すみ。早い。わたしもいそいそと着席します

入店すると、威勢良く何にする〜?とすぐに聞かれたので、外の看板で食べたいものを決めておくと良いと思います

 

今日は煮魚定食にしました

f:id:happysad88:20180408041506j:plain

程なくやってくるお盆

えー?!お刺身付き!!

定食に刺身がついて来たのなんて初めてです

 

そして後から煮魚がやってくる

f:id:happysad88:20180408041938j:plain

湯気湯気、ほっかほっか お頭だぜ!

手前の四角いのは、お豆腐です

煮汁がしみしみで、煮崩れもなく、綺麗だなーとお豆腐に感動

もちろん立派なお頭も、身がいっぱいついてて、唇もプルプルで、たいへん美味しゅうございました

 

f:id:happysad88:20180408041927j:plain

全体図。豪華です

お味噌汁はトン汁でした。大根が良い具合に煮えてて歯ごたえが楽しめます

沢庵は二枚で、ちょっと味が違う

ご飯は子供用?という位少なめでしたが、おかずがたっぷりトン汁に具がたっぷりなので、お腹いっぱいになりました

 

これで、なんと700円

オモテの看板は800円だったので、何でだろう?と思いましたが、お忙しそうだったので、聞きそびれてしましました

もしかして、これでも〝今日の素材はいまいち〟とかなのかしら

夜も最高でしたが、期待に違わず、昼も最高でした

 

卓の上に何か置くと(スマホとか)女将さんから注意を受けます(さっとお料理が置けないからだと思う)写真を撮るのはOK。撮ったらすぐにカバンにしまいます

あと、荷物置きが机の下にあるけど、高さがないので、荷物は出来るだけコンパクトが良いです

土日はやってません。平日のみ

お昼休みでやって来る、近所でお勤め中の皆さんに負けてはなりません、開店直前に行くのが吉です

場所は日比谷線築地駅4番出口から出て、すぐ目の前のみずほ銀行手前の路地に入って右手奥、です。徒歩数秒?ていうくらい近いです

機会があったら是非とも!コスパ最高です

 

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13014852/

 

happysad.hatenablog.com