たのしくも悩ましき、春の夢

タカラヅカ、観劇前ランチ、ひとり暮らし

3月の家計簿

 

3月も終わってしまったので、家計簿をチェックしました 

変動費の結果が一番気になるところ

f:id:happysad88:20180401184400j:plain

 

内食費 12863

外食費 16970

お菓子(笑)2330

生活雑貨 2566

お小遣い 11704

計46433

 

予算は一日1400円×31日=43400円で暮らしてましたので、

43400円-46433円=マイナス3033円でした

 

うーん、80点!(自分に甘い) 

 

内食費+外食費+お菓子費=32163円

できれば2万円に抑えたいところ

内食費は普通なんですが、今月は送別会だの飲み会だのお花見だの色々あって、外食費はほとんど交際費じゃないかと思うくらいです。

理想は1万円なんですけど、やはりオーバーしてしまいました

 

お菓子は、毎月いくら使っているのが分からなかったので、初めて計算

ほとんどコンビニかスーパーで買ってるスナック菓子やアイスです。

これから暖かくなる一方だから、アイス費がUPしそうな予感

 

生活雑貨はだいたいいつもこんな感じだから、問題なし

 

お小遣いの内訳は、やはり仕事を辞めたこともあり、お世話になった方へのプレゼントを買ったのが大きな出費かな。

あとは美容室に行ったり(カード2回払いで半分にしてます)、本を買ったりといったところです。

外食費に押されて少なくなってます。くっ…。

今月は一本も映画観てないなあ

 

来月の目標

映画を観る!

飲み会は2回!

以上!

 

目標は低く。また4月もがんばりますー

 

happysad.hatenablog.